しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

iPhone7に変えた

いままでiphone5sを使っていたんだけど、最近はFGOをやってると、キャラ詳細画面に行くだけでカクカクになるし、デレステでMVを見ると腕のモーションが微妙にカクついて動くことがある。

なので、そろそろ機種変するかーと思い立って予約し、昨日になってやっと受け取ることが出来た。

 

結論から先にいうと買ってよかったと思う。FGOはやっぱり熱くなるけどカクつくことはないし、デレステのMVも気になるようなカクつきはない。iPhone5sで問題だなと思っていた所は間違いなく解決した。

ただ、その一方でおもったより大きくて片手だと操作しづらいなという印象がある。あとツルツルしてて滑る。

とりあえずは液晶保護のやつだけ貼ってるんだけど、滑らないタイプのカバーは必要な気がする。このままだとそのうち落とすような気がする。

あと、大きいのはさすがにどうしようもない。俺の手が小さいのが悪いんだろう。