しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

第四回(くらい)の黒さん家ボドゲ会感想

ドラスレ

なんというか、さすがにほぼ毎回遊んでるので飽きてきた、とは言わないけど次は持っていかなくてもいいかな、みたいな気持ちがあるw

戦果は2勝3敗で負け越し。まあランダムでキャラ決めればこうなるわな。でも思いの外善戦した気がする。負ける時は一瞬だったけど。

街コロ

やっぱり賞を取るゲームなだけにわかりやすいし遊びやすい。サイコロを使う以上、ある程度は運ゲーになるからどんな戦略を取ろうが運次第でワンチャンス作れるのがいいね。

今回で一番盛り上がったと思う。次は拡張も持っていきたい。

後宮下克上記

一人でルール確認しているときも思ったけど、ルールわかりづらすぎた。ちゃんとしたゲームをするまでに結構時間をかけてしまった。

多分、もう持っていかないと思う。正直盛り上がらないし、さくっと終わるにしては勝った感とかあんまりなくてなんだかなあ。

Tokaido

すごいシンプルなすごろくって感じ。

そこそこ盛り上がった気がするけど、やれることも少ないし、飽きるのも早そう。

これも色々拡張があるけど、うーん、買わないかなー。