しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

Otaku's Adventureをクリアした話

まだトロコンまではしてないけど、正直全キャラレベル最大にするとかそんなんばっかでめんどくさいのでやらない方針で。

 

中国製のギャグアドベンチャー。唐突に異世界転生したり、銃撃戦したり、宇宙人にさらわれたりする。

まず言えるのは翻訳が非常にゴミ。日本語としてなりたってるからギリギリ許容範囲だけど、文字がメインのゲームで翻訳がザルなのはどうなのか。

クレジットを見てると日本人らしき名前がちらほら見えるのに、どうしてこうなってるんだろうか。

そしてゲーム自体のノリは旧時代のエロゲっぽさがあると思う。○リスソフトのゲームアーカイブにこういうのあるよ、多分。

Otakuと付けておきながら、オタクなネタがかなり少ない。なので、主人公はただのコミュニケーションが下手な人って印象が拭えない。ガッデム(ガンダムのパロ)みたいな話はちらっと出てくるけど…。もうちょっと開き直ってパロりまくってもよさそうなもんだけど、アレかな、中国の規制的なやつがあるのかな?

 

総評は「低価格だしこんなもんでしょ」という感じ。サマーセールじゃなかったら間違い無く買わなかったね。