気まぐれARK日記3

カワウソ探しをしていた所、バリオニクスのLv80を見つけたので捕獲。メスはそれでOKだったのでLv低いオスを見つけて交配させ、Lv100代のオスを産ませ、そいつと交配させることでまあまあ戦力になるバリオを量産できる体制を整えることができた。

そいつで海を探索していた所、海底でエラスモサウルスと遭遇。Lvが高かったのでこれも捕獲。拠点の近くに簡易生簀を作り、そこでこいつもブリーディング。

これにより海底探索の戦力が整ったので野獣の洞窟に突入。モササウルスや物量で押してくるメガロドンに若干の苦戦を強いられつつ(エラスモサウルスの攻撃範囲が狭すぎる)、アーティファクトを確保して攻略成功。

一番簡単な狩人の洞窟にも潜入。アースロプレウラの毒液で至高の装備がいくつが壊されつつもわりと簡単に攻略成功。

そして調子に乗って狡猾の洞窟にも挑戦。攻撃力に特化させたエラスモサウルスで挑むも、図体が大きすぎるせいでクラゲの餌食になって騎乗解除を食らったところにLv200超えのメガロドンの猛攻を食らって撃沈。装備の回収のために戦闘特価のバリオを連れて行くもこれもクラゲの餌食になる。攻略失敗。

イブラヒムの動画を見ていたら暴食の洞窟がわりと簡単にクリアできることを知り、回復薬を200個ほど持ち込みつつ挑戦。コウモリしかいなかったのでボウガンで釣って育て直したバリオで殴るを繰り返してあっさりクリア。一番怖かった病気もかからず。

とりあえず狡猾の洞窟に再挑戦したいので、次はバシロサウルスのテイムに挑みたい。