しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

プラモ沼

FGOがあまりにも当たらなくて課金沼から出てしまったので、久しぶりにプラモ沼にハマる。

作るのは相変わらずFAガールだったりメガミデバイスだったり。ロボは一時期バカみたいに作ってて満足した感じがある。

いままでは素組をするだけだったけど、そろそろスミ入れくらいはやってみようという気持ちになり、色々装備を揃えるように。

そんな俺の最近の行きつけは渋谷の東急ハンズと、新宿の模型ファクトリー、ヨドバシカメラ秋葉原コトブキヤ

東急ハンズはどちらかというとジオラマとかそういう系の品物が多いので、なんか急ぎで欲しい場合くらいにしか使わない感じかなあ。なおガンプラを揃えるならヤマダLABIが何気に品揃え豊富でよい。

模型ファクトリーは軽くコトブキヤ系を探しに行くときに行く。店員さんもガチ勢っぽいので色々話を聞いてみたいなと思いつつ、ふらっと行くのに良い。何気に駅からちょっと歩くから運動になるし。

新宿ヨドバシは道具を買うのに行くといいかなと思った。めちゃくちゃ揃ってる。模型ファクトリーよりも揃ってる。すごい。でも駅に近すぎるせいかコトブキヤ系のは全く売ってない。今日行ったらSOLロードランナーだけ1個あったくらい。

秋葉原コトブキヤはもちろんコトブキヤ系のプラモを買いに行くときに。ぶっちゃけ立川の直営店よりも品揃えいい気がする。