しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

ケースファン取り付け完了

朝10時くらいに配達が来たので即開封、即取り付け。

今回購入したのはこれ。

もともとついてたトップファンを間違えて外してしまい、パーツの位置の関係でつけ直せないという問題が発生したものの、開き直ってペリフェラル電源に取り付け。

今回購入したファン2つもペリフェラル電源で取り付け。

常に最大風速でファンが回り続けるようになってしまった関係で、それなりに音が発生するけど、やかましいというほどではないし許容範囲。

ちょっと気になるのはケースの仕様なのかファンの問題なのか、ネジが回りきらずグラグラしちゃってるところ。ケース的には140mmファンまでつけられたっぽいし、ホントはそっちにするべきだったのかもしれない。

 

ともあれ、今回はとりあえずうまく排熱できている気がするし、これでうまく動いてくれるか様子見してみようと思う。