しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

horizon zero dawnクリアしちゃったよ

メインストーリーが思いの外短かった…!!

まさかの前の記事書いた翌日にクリアしちゃうとは思わなかったぞ!

 

とりあえず完走した感想について(定番ギャグ)書くと、ストーリーはすごく王道な映画っぽい展開だったなあと思う。ありきたりな展開ではあったね。

でも、最近こういう王道なSFストーリーは触ってなかったからすごく面白かった。しかし、次回作どうするんだろうこの展開。

アーロイの出生の謎から滅びた世界の謎まで全て解明しちゃったわけで、ここからどうストーリーを展開させるんだろう。

まあ最初に挙げられるのはハデスを操っていた(?)存在は一体何かってこと。エンディングの後に何かがハデスの中からボシュっと出ていったわけだけど、あいつは一体何なのか。

あとはテッドがアルファの人たちを抹殺し、アポロを削除した理由も一応不明なんだよな。なんかそんなにそこ気になることでもないし、世界を滅ぼしたことで頭がおかしくなってしまったで結論ついてるかなとは思う。

 

 

とりあえず、当分はサイドクエストこなしてこうかな