しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

パパパパッドでapex

してみることにした。

apexは別にマウスに限界を覚えたとかそういうわけじゃないけど、パッドも強いという話を聞くし、なんならプロゲーマーもやってるという噂も聞くのでどんなもんなのかなーと思った次第。

そのためにわざわざ購入したプロコンが以下

nacon, scufと悩んだけど、scufは高すぎるし、naconはちょっと評価イマイチだったのでこっちに決定。

 PS4コンとかで遊んだこともないのでなんともいえないけど、とりあえず背面ボタンのおかげでしゃがみながら撃つのがしっかりできるのはいいなと思った。

 

で、これでapexを5戦くらいやってみたんだけど、エイムが全く定まらないし、やっぱり色々動かしづらいので、パッドで始めたから即最強かっていうとそんなわけはないのである。そりゃそうだ。

初期設定のエイム感度がかなりキビキビ動くので、通常時はデフォルト、エイム時のみ1という設定でプレイ中。やっぱエイムアシストがあるのでめちゃくちゃ当たる。ただ慣れてなくてキャラコンが壊滅的なのと、ボタンがやっぱり足りてないので指がぐっちゃぐちゃになる。慣れるまではまずパッドで砂持つのは無理だなこれは…。

 

 スティックで精密な操作を求められるので、気が向いたらエイムリングとかも使ってみようかなと思っている。ただちょっとお金使い過ぎなので当分は無しでやってみようかな