しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

今年買ってよかったなと思ったもの

 お題「#買って良かった2020

 

 まあ正直言って吸引力も機能もいまいち。部屋の角あたりのゴミは取れてないときがあるし、高さも12cmあるから潜れない場所あるし、進入禁止エリアとか設定できないから障害物を設置してないとすぐに玄関に落ちて戻ってこれなくなる。

でもまあ、それでも部屋の角以外はちゃんと掃除できているから、月に一回くらいの間隔でこいつが取れなかったゴミを排除してやるだけで済むので掃除機をガシガシ動かす時間がだいぶ短くなる。

 

 中古で購入。実はnasne持ってるのでTV見る用途としてはいらないんだけど、ゲームを大画面ド迫力で見たかったので購入。

 中国のテレビだからどうかなあと思ったけど、買収された東芝の技術が使われているわけだしいいんじゃね?ということでこれにしたわけだけど、まあ悪くないかな。そもそも画質とかあんまり気にしないほうだし。

 netflixyoutube、prime videoはよく使うサービスなのでkindle stickとか使わずにこの辺が使えるのは嬉しい。2画面機能で使えないのがもったいない。

 

 今の部屋に引っ越してから風呂栓がめちゃくちゃ錆びてて気になったのでこいつに交換してみたけど大当たり。風呂を入れるときの栓をしめる手間が省けてとても良い。

剥がれやすいみたいなレビューもあったけど、3ヶ月くらい使って全然剥がれそうにない。

 

TOTO 低水圧用シャワーヘッド THY731

TOTO 低水圧用シャワーヘッド THY731

  • 発売日: 2011/01/27
  • メディア: Tools & Hardware
 

 これも引っ越してからシャワーの水圧があまりにもいまいちだったので我慢できなくなって交換。部屋のシャワーヘッドが古すぎてホースと一緒になってるタイプだったのでホースごと交換。放水する範囲は狭くなったけど、その分満足行く水圧が得られるようになったのでとてもグッド。

 

 夏によく使ってたUSB卓上ファン。とにかく風圧がすごいし、色んな所に向きを変えられるし、今年のじめじめした暑さをふっとばしてくれるのに一役買ってくれた。

充電式で、ちょっと溜めておけばコードつけてなくても使えるのが良い。

 

 最近ASMRをよく聞くようになったので、そこでずっとお世話になってるイヤホン。イヤーチップがいまいちなので、complyのものに変更して使用中。

 

今年は引っ越しをしたので、そのあたりので購入して満足したものが多い。ホントはベッドもセミダブルに変えたいけど、さすがにそのお金は無かった…。

来年は絶対買う。