しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

当分ゴールのあるゲームをすると書いたが

すまん、ありゃ嘘だ。

 

結局、いまアクションゲームを求めようとすると、サクナヒメっぽいゲームをさがしがちになる。さすがにハマりっぷりが自分でもキモいくらいなんだが、まあそんだけ面白いゲームだったんですよ、久々に…ということで許して欲しい。

というか、steamで基本ゲームを探すからやっぱ洋ゲーばっかになるんだよ。で、洋ゲーのアクションゲーム、特に横スクロールプラットフォーマーというやつの最近の人気なやつっていうとdead cellsみたいなローグライトなやつが多い。そういうのってストーリーはホント最小限で、ゲーム体験中心なんだよな。今求めてるアクションゲームはそういうのとちゃうねん…となるわけ。

switchとかで探しても、なんか有名なのはゼノブレイドっぽい。ゼノブレイドシリーズはクロスだけやったことあるんだけど、戦闘システムが気に食わなくてやらなかったんだよな。クロスだけだったのかもしれないけど攻撃が理不尽にホーミングとかしてきて「このゲーム、アクション要素いらなくない?」となってやめちゃったんだよな。景色は綺麗だったんだけどなー。

…とまあ、そんな色々な理由があって結局apex legendsばっかやってるわけである。

ウイポ遊んでたしダビスタも買おうかなと思ってるけど…やってもなー、そんな長続きしない気がするので買うのちょっとためらってる。競馬知識ほぼ無いし。

 

なんかいいゲームないもんかなあ。