しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

今更ウイポ8を頑張ってみる

ウイポ8は今までEASYで適当に名鑑つけた馬で無双して遊ぶだけのゲームと化していたんだけど、ちょっと真面目に系統確立とかやったらもうちょっと強い馬できるんじゃねという気持ちになったので頑張ってみたくなった。

情報はいつも参考にさせてもらってるSheepさんのを参考に、マルゼンスキー系統の確立を目指す。

で、マルゼンスキー系統を確立させる前に、バックパサー系統を確立させておきたい。多分、見る感じニジンスキーのほうが簡単のように見えるんだけど、EASYかつ100億+全お守り50個所持のデータ引き継ぎでやる以上はちょっと難易度が高くないとやり甲斐が無いかなあという感じ。

ウイポ8 2018なので、とにかく82年でG1を3勝、名声1000を以上にし、ドリームマッチでSH名鑑を確保、種牡馬繋養施設を建設して海外馬と種付けできる状態にする。

なのでとにかくミスターシービーアンバーシャダイに大暴れしていただく。ただしそれ以外の史実馬はできるだけ持たない方針としたい…のだが、マルゼンスキー系統を確立させるためにいくつか史実のマルゼンスキー産駒が必要になりそう。

…しかしここまで書いて思ったけど、米国の牧場を未所持の状態からバックパサーをなんとかするの無理そう。おとなしくニジンスキーのほうで頑張るのがいいのかな