しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

judge eyes 死神の遺言をクリアした。

いやー、面白かった。

なんというか、ゲームなんだけど実際に演じている人がいるのでドラマを見てる気分だった。でもあんなダイナミックな演出、殺陣はゲームじゃないとできないから、いい感じにゲームでしか出来ないことをやってるゲームだったなと思う。

龍が如くは加賀美社長の配信で見てて、wikipediaとかで普通にネタバレ踏んだので実はもうやる気が起きないんだけど、こっちは配信規制があったおかげでプレイできた。やっぱこういう規制は重要ね。

まあ、ストーリーは正直に言ってちょっとご都合が良すぎませんか?という感じがあるし、八神の行動にはところどころ突っ込みどころがあったりしたので、まあストーリーは100点満点でーす!とは言えないかな。でも普通に面白かった。

アクション部分はとにかくボス戦がめんどくさかった…。なにがめんどくさいってガードが硬い。相手のガードが硬いときは投げとか武器とか使ってねって説明があるんだけど、たまに投げに超反応スウェーからの反撃を食らうことがあって、しかもそこから追撃しようにも後半の敵ほどさっさと投げ抜けしてくるのでさほどダメージにもならないという。壁キックをやたら推してきたんだけど多用できるシチュエーション限られるってのもね…。

マップ探索はとにかく京阪同盟がめんどくさい。幹部がやたら強いのでもうちょい倒したときの報酬を豪華にしてほしかった。仙薬が開放されてからひたすらドンキとPOPPOめぐりして敵とエンカウントしない薬作る羽目になるのがなあ。

 

次回作が9月下旬に発売予定なのでもう期待しかない。

龍が如くは0と極1,2は買ってあるんだけど、ぶっちゃけ7のネタバレまできっちり踏んでるからよっぽど暇じゃないとやらないかな…我ながら金の無駄で笑う。7で遥がどうなるか知ってると、なんだかやる気を失うんだよなあ。