しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

天穂のサクナヒメクリア ~前回の記事のときは全然ゲームクリア終盤ではなかった件~

ネタバレあるよ

 

 

f:id:ooshiro01:20201130193021p:plain

クリア時のステータス

プレイ時間は20:23。まあ、5500円ならこんなもんかしら。

農業はゲーム内の指示に従いつつテキトーに、アクションは武技でゴリ押ししたつもりだったけど、寄り道とか色々してたら無駄に時間使っちゃってステータスもりもり上がっちゃった。

そのせいかラスボスがクソ弱かった…。最初の火を吹いてくるやつは対処がめんどくさくて2回くらいやられたけど、それ以外のやつはとにかく張り付いて飛燕連発してるだけで勝ててしまった。いやまあステータスゴリ押しだからしゃーないのかもしれないけど。

というかとにかく飛燕が便利すぎるのである。移動もできるし、発生早い上に俊敏に動くから飛び道具と罠以外でまずダメージくらわないし。

 

クリア後のエンドコンテンツとして天返宮300層があるけど、クリアしたところで特に何もなさそうなのがなー。トロコンする以外の理由で

あと結局、都に鬼が来ていた理由は説明されてたっけ? もしかしてエンディングのときに語られたもう一柱の発明神と関係があるみたいなことなんだろうか。

DLCで語られてくれないかなーと思ったけど開発者がDLCできない構成になってるって言っちゃってるからそのへんはのぞみ薄なんだよな。

作成に5年かけてるし、続編はそう簡単に出ないんじゃなかろうか。まあ同人だしな…。

とまあ、色々もっと遊びたいと思う程度には楽しいゲームでした。あんまりモチベーションないけど、気が向いたらトロコン目指してる気がしないでもない。