しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

ヤフオクが地味に便利なのではという話

もともとはmacbookのジャンク品が買いたくて始めたヤフオクでの買い物なんだけど、実は前に書いたテレビとかもヤフオクで購入してたりする。

もちろん色々リスクがあることは承知なんだけど、とりあえずストアから購入しておけばハズレを引く可能性は低くなるかなという印象。まあ、まだハズレを引いたことがないからわからんのだけども…。ジャンクなんかはそもそもハズレ前提で買うものだしね。

もちろん新品じゃないから機器の寿命は短いとは思うんだけど、テレビまわりなんかどうせそんな使わないしな。

電気製品まわりくらいで買うならちょうどいいのかもという気持ち。服とかに使うとリスクでかそうだけどね。