しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

とりあえず計画

いろいろ検証したけど、下ごしらえに時間をかけすぎるのも微妙だし、今回は下記のレギュレーションで行く。

  • なにかしらの三冠達成を目標とする(国内外不問)
  • サブ目標としてツインターボ系の確立も目指す
  • ツインターボ種牡馬引退までにメイン目標を達成できなかったらやりなおし
  • 所持金100億かつ各種お守り50個所持データ引き継ぎスタート
  • 1982年スタート、難易度NORMAL、モードB
  • ツインターボが現役になるまではエディット馬使用可
  • セーブリセット可
  • ツインターボの現役引退までは史実馬所持可能
  • ツインターボと種付けする繁殖牝馬にSH名鑑使用禁止

色々と妥協したけど、まあ初心者の戯れだしなあ。これが動画作るとかだとアレだけど。

で、史実馬だとターボと相性がいい繁殖牝馬はいないので、当然のようにターボと合わせる繁殖牝馬は用意することになる。

今回は前までに考えたヘイローxハーバーソロンとサーアイヴァーxスイーブの2つの組み合わせの馬をツインターボ引退までに量産する。金のお守りでSH名鑑を付けた馬を強制的に牝馬にすることで強い馬は作るけど、それ以外は牝馬が出ることをひたすら祈ることになる。

サーアイヴァーの引退が87年、ヘイローの引退が93年なので10匹くらいは用意できるはず。

当然、サーアイヴァー系とヘイロー系の確立は先んじてやっておく必要がある。正直どっちも簡単に確立できる系統じゃないので、まずここでつまづく気がするのが怖い…エディットしているとはいえ。

まあ、仕事に支障がでない程度にダラダラ遊んでいこうと思う。