しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

サイレンススズカの嫁を検討する

ウイポ9でやろうかなーとも思ったけど、俺はSH名鑑なしで好成績を残す嫁を作れる自信がない…。

秘書チャレンジ攻略も考えたけど一部除いてSH名鑑で無双すりゃいいだけだしなあ…となったのでサイレンススズカの子供で

 

f:id:ooshiro01:20210517020400p:plain

ススズの血統

f:id:ooshiro01:20210517020429p:plain

ススズの親系統

サイレンススズカの親サンデーサイレンスは将来的に勝手に親系統まで昇格するけど、ヘイロー系と入れるとやっぱりインブリード扱いだろうなあ。

またサーアイヴァー系とかやっても悪くはないのかなーって思ったけどサーアイヴァーも親系統としてはロイヤルチャージャー系に所属するからダメ。ターボ用のデータから使いまわしてもインブリードまみれになりそうっすね。

 

そして今回は94年産まれなので、前準備としてススズの嫁となる馬の父と母から用意してみようかなと思うなど。

83年スタートということは12年猶予があるので、83年にSH名鑑で高実績の父となる馬を作り、86年に引退、8年かけて系統確立…とすればワンチャン母父○程度はつけられるんじゃなかろうか。

基本運ゲーだけど、SH名鑑を付ければ間違いなくオールSに近いステータスになるし、やれそうな気がする。ちょっとまずそこの実験からやらないとだけど。

 

書いてて思ったけど、ウイポ8はSH名鑑のおかげで結構無茶なことできるのが面白いと思う。ウイポ9だったらこんな計画絶対無理だし。

 

母父候補適当にざっと上げる

・ミルリーフxスイートベルン

トウルビヨン系とナスルーラ系。ミルリーフがスタミナと根性の因子を持つ。

・リファールxサチノワカバ

ノーザンダンサー系とナスルーラ系。リファールがパワーと柔軟の因子を持つ。

ノーザンダンサーxチェリーフラッシュ

同上。ノーザンダンサーがパワーと根性の因子を持つ。

シアトルスルーxベラミスポート

ボールドルーラー系とトウルビヨン系。スピードと根性の因子を持つ。

・ダンジグxミホクイーン

ナスルーラ系とノーザンダンサー系。スピード因子を2つ持つ。

 

ダンジグxミホクイーンがよさそう。うまくスピード因子2つを引き継げたら最高。

とりあえずこれで実験してみる。