しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

1回目の失敗

厳密に言えば1回めじゃないけど、まあ長くやって失敗したのはこれが初めてなので。

テスコボーイ系とシャーペンアップ系の確立は成功したけど、バックパサー系が89年に間に合わなくてタイムオーバー。

敗因はSH名鑑で作った馬をなぜか欧州で走らせたり、放置したりしてしまったためである。あと、3歳までにできるだけ大暴れして、そのまま引退して貰う必要があったのに、いつものくせで88年まで2匹とも現役にしてしまったのも敗因か。

もっと色々考えるならどっちもアフトクラトラスにしてしまったせいで出走できる米国G1がかなり限られてしまったのも敗因か。でもウラカーンは成長遅いから2歳から活躍するの難しそうなんだよな…。EASYならいけるのかな…。

シルヴァーバックをエディットして、ミスターシービー以外にもダートで強い馬を一匹確保してドリームマッチで勝てるようにする必要がありそう。

 

とりあえず、ざっと1回目を遊んでみた感じ、

テスコボーイバックパサー&シャーペンアップ→リヴァーマンマルゼンスキー

という感じにそれぞれの馬に注力していけば良さそう。

 

…まともに目的を持って遊ぶと結構忙しいゲームなんだなあ。