しらたきの趣味ブロ。

ひたすら趣味のことを書き綴るだけ

ズルしてやっと確立できたよ…

f:id:ooshiro01:20210512014240p:plain

サーアイヴァー系確立!

無駄に疲れた…😇

毎年海外セールや庭先取引で引っ張ってきた馬をツールで全ステータスMAXにしてG1勝ちまくって、やっと87年確立でギリギリだったんだけれど、上手い人はマジでどうやってるんですかと聞きたい。

f:id:ooshiro01:20210512015438p:plain

こうしてできたターボの嫁1号の因子

これで母父◎と銀札5つ、金札2つがあるので爆発力はそれなりに期待できるはず。

ともあれ、これで無事87年に確立できたので、次はグッバイヘイローサンデーサイレンスに頑張ってもらってヘイロー系の確立を目指す。

ただ、ヘイロー系に属する馬はこの時点で以下。

バリきついこれ。計1800万。確立のために8000万必要だとして6200万ほど増やさないといけない。

グッバイヘイローでヘイローの種付け料を上げ、サンデーサイレンスを高額で種牡馬入りさせたとして+2500万くらいだろうから、3700万分、自家産でなんとかしないと駄目そう。アイブリーワンとか他のヘイロー系を所持できるなら変わりそうだけども…。

 

この後、確立までに確保できるヘイロー系史実馬は88年にディアブロジョリーズヘイローのどっちか。89年にマダムノース(牝)、90年にセイントバラードかデヴィルヒズデュー…あたりまで確認。ただ、多分あんまり強くないんだろうなあ…。

 

まあ、確立直後のデータだけ残して、またここから不使用で試してみて、だめだったらツール使おうかな。

最初から使えよって話なんだけど、まあゲーマーのはしくれとして最初からズルに頼るのはちょっと…みたいな所あるので、1回はできるかどうかやりたい。間違いなくサーアイヴァー系よりは確立簡単だろうし。